しもばや式

スカイリム地方は治安が悪いことで知られています

Skyrimをセットアップした

The Elder Scrolls V: Skyrim (11) – Miyaoka Note を見てSkyrimをまた遊びたくなったので、このエントリーを参考に僕も色々とMODを入れて新しいゲームを初めてみた。

MODを入れるのには本当に苦労した。昨日今日と費やしたように思う。

  • Nexus Mod Managerに頼り切れ
  • 動作確認は画面設定HIGHでやれ
  • MOD同士の衝突に気をつけろ
  • 日本語化は諦めろ

昨日の自分にこう言ってやりたい。

しかしそのお陰で激渋な感じになった。

f:id:shimobayashi:20130528000705j:plain

自キャラとフォロワーの2人がただの追い剥ぎにしか見えない。最高だ。

完全に英語版なので連中が何を言っているのか殆ど分からないが、不法入国者か何かのロールプレイだと思えばむしろ盛り上がるというものだ。オープニングから国境越えに失敗して捕まってたし。

そんなわけで、ただ単にプレイするだけだとあまり面白くなさそうなので適当にプレイログを書いてみることにした。 まあきっとすぐに飽きるだろうけど、とりあえずやってみれば良いのだ。