しもばや式

スカイリム地方は治安が悪いことで知られています

老衰で世代交代が始まったけど家を建て増ししなくて良いので得

f:id:shimobayashi:20140414000230j:plain

割りと順調に拡大してきているけどギリギリのバランスなので災害とか起こったら一気に崩れる気がしている。

木材の供給が相変わらず足りていないので、炭鉱を試しにつくってみたところ薪の消費が減ったような気がする。Forester Lodgeで森を運用するとどうなるのかよく分かってなかったので様子見をしていたけど、どうやら山菜やハーブの類は生えているようなので主要な森の方にも建設を予定。現状ではもの凄く遠方の森を伐採していて異常に効率が悪い。

行商からCattleを2頭買って役立たずだった牧場で牧畜してみると、2匹が3匹に増えていた。ところでこれはいつになったら食料になるんだろう……。

じゃがいももとうもろこしも麦も豆類も鶏も羊も無いの歴史的に見てもどうなんだろうと思っている。早く交易で手に入れたい。