しもばや式

スカイリム地方は治安が悪いことで知られています

じゃがいもの種を買った結果これまでの貯蓄が吹っ飛んだけど長期的には得

f:id:shimobayashi:20140415234831j:plain

薪はもう足りてるとか書いたけどそんなことなかったので炭鉱を2倍に増やして雇用を創出したところCoalを大量ゲットできたので今度こそ何とかなった。

商人がじゃがいもの種を販売してくれたけど、2500もしたのでこれまで貿易港に貯めてきた資材が一気に捌けた。 ちなみに我が村の主要輸出品は毛皮のコートで、狩猟しまくった毛皮でガンガンつくっています。羊の牧畜も始めたのでその内Woolも合わせたコートを生産したいですね。 ところで栽培品目を増やすことにフレーバー以外の効果って何かあるんだろうか。Pepperより面積あたりの効率が良いのかと言われると見ている限りそうでもない気がする。

これで食糧事情と暖房事情が安定したら何故か幸福度が下がってきたので酒造に挑戦するか、人口分布が若干高齢化してきている気がするので石の家を建てるかというところ。