しもばや式

スカイリム地方は治安が悪いことで知られています

Fallout 3 のセットアップをした

マッドマックス2を観たせいで遊びたくなってしまったので、XBOX 360版ではメインシナリオ終わらせただけだったしSteamで買い直した。

結局MODは、

  • FWE
  • MMM
  • FOIP
  • Enhanced Blood Textures

だけ入れることにした。

FWE-COくらいは入れようかと思ったけど、日本語化リソースが見当たらなかったし評価も分かれていたので、武器のバリエーションに不足を感じていなかったからパスした。

この辺りが参考になった。

MODを入れるたびに思うんだけど、全体的に作りが雑すぎてどうしても時間がかかってしまう……NMMは便利だけどもう少しちゃんと作れないのか。まあ日本語化は楽だったし、マシな方か。

そんなわけで片手間にやっていたらいい時間になってしまったので、まだセットアップしただけでまともに遊べていない。 これでハングアップしなければ良いんだが。


追記

その後MMMがうまく日本語化できていないようだったので外した。