しもばや式

スカイリム地方は治安が悪いことで知られています

メタゲームを感じた

先に書いておくと有用な情報は無いです。

  • Midrange Hunter主流
  • UTH Nerf
  • 割りとUTH頼りだったZoo対策がおろそかになり、Zooが増長
  • Zoo対策どうすんの
  • Explosive Trap使えばよくね
  • デッキに刺しただけでは劣化UTHに過ぎないので、デッキ全体がExplosive Trapに引きずられる形で変化
  • Trap+Eaglehorn Bow+Charge主体のAggro Hunterが現在主流

というタイムラインを体感できた一日だった。

というのも、最初の方は若干古いレシピのMidrange Hunterで遊んでいたんだけど、マッチアップにAggroが多い割にUTHのNerfが意外なほど厳しくて本当に勝てない。 そこでどうすりゃいいんだろと考えた結果、最近見たAggro Hunterのことを思い出して「なるほどね」となった。

現在Rank 10ということもあってもっと上のRankよりもAggroが多い傾向にあるだろうということも予想される。 というわけで、構築戦をはじめてから初めてメタゲームを強く感じられて風流だったので書き残しておく。