しもばや式

スカイリム地方は治安が悪いことで知られています

Easyをクリアできた

f:id:shimobayashi:20150117001636j:plain

万全とは言いがたい状況でラスボスに挑戦。

f:id:shimobayashi:20150117001651j:plain

意外と何とかなった。敵の変な拡散砲みたいなの弾数が多くてビビったけど、ほとんどスカってた。三連ミサイルが一番怖い。 戦略としては、先ずはシールドを3発しか無いミサイルなどを使って先に破壊し、それからミサイル>レーザーの優先度で相手の兵器を常に黙らせるようにした。拡散砲は最後までどこから飛来しているのか分からなかった。

f:id:shimobayashi:20150117001656j:plain

このスコアがどの程度のものなのかはよく分からない。

テレポーターを大枚はたいて買ったけど、結局最後まで使うタイミングが無かった。 クロークは結構優秀で、敵が嫌な攻撃を撃った瞬間に起動するとクロークの回避ボーナスが入るので大体避けられる。ミサイル相手に使っていた。 3連ビームと2連ビームの組み合わせで相手のシールドを無理やり突破するつもりだったが、意外と突破できないことが多かった。多分回避されていたのだと思う。 そのため特にシールド枚数の多い第一形態などでミサイルを撃ちまくった結果なんとかなった。ミサイルは強い。けどすぐに無くなってしまう。ボムはミサイル消費あたりの攻撃力が高いので良い気がした。よく分からないけど相手に回避されることも無かった気がする。

おもしろいので、他の船なりNormalなりに挑戦してみようと思う。拡張ありモードもどういう感じなのか気になる。