しもばや式

スカイリム地方は治安が悪いことで知られています

今日もFTL遊んでた

f:id:shimobayashi:20150118235232j:plain

f:id:shimobayashi:20150118235236j:plain

f:id:shimobayashi:20150118235244j:plain

謎のイベントで死んだと思った仲間が転生して最高の状態になった。

f:id:shimobayashi:20150118235303j:plain

f:id:shimobayashi:20150118235323j:plain

かなり初期にイベントで船員だけを排除する非人道兵器を手にしており、積極的に無人船にしてスクラップをいただいた。

f:id:shimobayashi:20150118235340j:plain

クリアー。 テレポーターを使ってみたけど、ラスボスとの相性が非常にいい。

アンロックされた別の船を遊ぶ。

f:id:shimobayashi:20150118235544j:plain

クエストを進めていたら新しい船がアンロックされて、怪しいパーツを入手した。

f:id:shimobayashi:20150118235551j:plain

f:id:shimobayashi:20150118235556j:plain

たまに変な武器を見つける。こういうの活用できるとおもしろそうだけど、今回の船体は防御に徹した上で備え付けの防御無視レーザーで勝つ戦略なので見送り。

f:id:shimobayashi:20150118235612j:plain

ちょっと怪しかったけど初見でクリアー。ディフェンスドローンが無効化されると結構キツい。 Easyだったら安定してクリアできるようになってきた気がする。

ロングレンジドスキャナーみたいなやつが便利。敵を効率的に狩るのにも使えるし、危険を回避するのにも使える。 最終的には電源量の方が足りなくなるので、器用貧乏にならないようにキャリアを考えるのが大事だと感じた。