しもばや式

スカイリム地方は治安が悪いことで知られています

FTLのEasyで安定してクリアできるようになった

死亡日記を書くつもりだったけど上達して普通にクリアできるようになったので日記としてのおもしろみは無くなった。

Zoltanのなんかシールドがついてるヤツで挑戦。

f:id:shimobayashi:20150122230925j:plain

f:id:shimobayashi:20150122230943j:plain

得。

f:id:shimobayashi:20150122231001j:plain

最終決戦ではテレポートを活用して丁寧に牙を抜いてから落とす。 当初のコンセプトはシールドのアドバンテージを活かしてシールドを薄く回避や迎撃や攻撃を厚めにし短期決戦を目指すというものだったが、どうにも思ったような攻撃力を獲得できず段々丸くなっていった。

f:id:shimobayashi:20150122231006j:plain

まあ勝てたからいいか。シールド無視系の武器が使いやすい。ビームはシールド削れるくらいの相手ならさっさと終わらせられて楽だけど、それくらいかなあ。