しもばや式

スカイリム地方は治安が悪いことで知られています

カリスは影差す迷宮で をクリアした

この記事を読んで「相棒殺しのRPG」というのが気になったので遊んでみた。

あまり期待してなかったんだけど、意外とおもしろくて全エンディングコンプリートまで割りとぶっ続けで遊んでしまった。プレイ時間は5時間くらい。

戦闘はオマケ程度で、読み物や探索がメインっぽい。 フリーゲームということでグラフィックやらの完成度が特に高いわけじゃないけど、コンパクトにまとまっていてよくできてる。 特に活用されない要素があったり世界観の掘り下げが不足している印象もあるにはあるけど、とりあえずひと通り遊ぶ分には十分だった。

攻略サイトがあったら眺めて満足しようと思っていたのだけど、この記事を書いている時点ではまとまった情報は無いようだった。 普通に完成度が高いので、もっと遊ばれればいいと思う。