しもばや式

スカイリム地方は治安が悪いことで知られています

感情

どうにも上達しなくて、自分の動画とか見返した結果「感情で動きすぎている」なあと思った。 これはゲームをある程度本気でやるといつも思うことで、いつも困っている。

  • 上達しない
  • なぜ?: 動きが雑
  • なぜ?: 何も考えずにプレイングしていることが多すぎる
  • なぜ?: 感情で動きすぎている
  • なぜ?: 目先しか視えていない
  • なぜ?: 目の前の情報量に圧倒されている
  • なぜ?: 頭が回っていない
  • なぜ?: ゲームを遊ぶ時間帯には既に疲れている

「何をすれば相手が嫌がるのか?」という視点が欠けていることも多い。

あと、一歩引いて考えながらプレイしようとすると僕はあまり頭が良くないので今度は状況に追いつけなくなる。 まあでもそれは割りと言い訳で、リアルタイム性の低いゲームを遊んでいてもすぐにボーっとしてくるのであまり重要でない気がする。 結局、考えないでも勝てる時があって、それを期待しているのだと思う。負けたら負けたで、まあいいか、どうせゲームじゃん、みたいな。

ゲームなんだから楽しければなんでもいいじゃんと思いつつ、試行錯誤する楽しさみたいなのもあってそれも結構好きなので、もう少しうまくやりたい。